困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

明日、4月1日は、全国の神社で朔日月次祭が行われます。

 

通常、誰でも参加できますから、お時間のある方は、ご参加ください。

 

月次祭では、日本国の平和と繁栄、日本国民の幸福、皇室の弥栄などを祈ります。

 

我がことを離れて大きな祈りをするのは、とても氣分のいいものです。

 

もちろん、個人的な願望を祈っても構いません。

 

最初に大きく祈ると、「国を思う、善き御魂じゃ」と神様の御覚えめでたくなり、格別の御神徳を授けてもらえるでしょう。

 

また、神社では、一人で祈れば一人分の御神徳が授かりますが、百人で祈れば百人分の御神徳が、一人一人に授かります。

 

月次祭は、たっぷり御神徳をいただける絶好のチャンスです。

 

さて、月次祭に参加される方も、されない方も、自宅の神棚をきちんとお祀りしましょう。

 

水、米、塩を取り替えて、榊も傷んでいたら取り替えます。

 

そして、3月の御守護に感謝し、4月の誓いを立てましょう。

 

月が変われば、ツキも変わります。

 

3月にツイていなかった方は、ツキがやってきます。

 

ツイていた方は、更なるツキを呼び込みましょう。

 

さあ4月も、大いに盛り上がってまいりましょう。

 

 

本日も、お読みいただき、ありがとうございました。

 

明日も、楽しい1日をお過ごしください。