明日5月1日は、全国の神社で朔日月次祭が行われます。
一般の参加が認められているところが殆どです。
お時間のある方は、是非、ご参加ください。
月次祭では、神職を先達として参加者全員で、日本国の平和と繁栄、日本国民の幸福、皇室の弥栄などを祈ります。
一人で参拝した時は一人分の御神徳が授かりますが、百人で祈れば百人分の御神徳が、一人一人に授かります。
百倍の御神徳、あるいは百回参拝したことに匹敵する御神徳が授かるのですから、とてもお得です。
それに、我がことを離れて大きな祈りをする人は、神様のお覚えめでたく、個人的な願いも叶えてもらいやすいでしょう。
もう一つ。
明日は1日ですから、自宅の神棚をきちんとお祀りしましょう。
水、米、塩を取り換え、榊も傷んでいたら取り換えましょう。
そして、4月の御守護に感謝し、5月の誓いを立てましょう。
変化の波に、うまく乗っていけますように。
月が変われば、ツキも変わります。
4月にツイていなかった方は、5月はツキがやってきます。
ツイていた方は、更なるツキを呼び込んでください。
さあ5月も、大いに盛り上がってまいりましょう。
本日も、お読みいただき、ありがとうございました。
明日も、楽しい1日をお過ごしください。