朝、目覚めた時に、「今日、やるべきこと」を思い浮かべていませんか。
その場合、昨日の続きを生きることになるので、変わり映えのない1日になります。
天命にそぐわない生き方をしていて、日々、違和感を感じている人ほど、目覚めた時に「ねばならないこと」を考えます。
もしそうなら、明日の朝から、生き方を変えていきましょう。
目覚めた時、最初にやるのは瞑想です。
瞑想にもいろいろ種類がありますが、どんなものでも構いません。
瞑想のやり方がわからない方は、YouTube上に誘導瞑想の動画がたくさん公開されていますので、それを利用するのもいいでしょう。
ただし、安全なものを選んでください。
私の知る限りでは、本田健さん、並木義和さん、小熊弥生さんの誘導瞑想は、安全です。
他の人のは、怖いので試していません。
誘導瞑想では少ないのですが、普通に瞑想をしていると、雑念が次から次へと湧いてきます。
「無」になることは不可能ですから、無を追い求めないでください。
雑念が湧いてきたら、雑念だと氣付くだけで構いません。
全身に意識を向けたり、呼吸に集中したりすれば、雑念は消えていきます。
しかし、消えても、また、次の雑念が出てきます。
そういうものだと思って、瞑想をしてください。
さて、小熊弥生さんは、未来瞑想を勧めています。
これは、簡単に言うと、理想の未来をイメージして体感するものです。
ちょうど、新月や満月の祈りの時にやるのと同じです。
小熊さんの場合は、そのイメージを宇宙に発注して、やがて受け取ることになる、というものです。
理想が実現したことを体感するので、氣分良く、1日のスタートを切ることができます。
本田健さんの場合は、理想が実現して幸せに生きている未来の自分に引っ張ってもらうイメージです。
並木義和さんは、理想が実現している並行世界の自分に引っ張ってもらって、そちらにリープするイメージです。
いずれにせよ、1日を瞑想から始めることで、昨日の続きではない今日を始めることになります。
前日の延長線上ではない今日は、一体何が起きるのでしょう。
本日も、お読みいただき、ありがとうございました。
明日も、楽しい1日をお過ごしください。