ここでは時々、本、動画、メルマガ、映画、稀にアニメなどから感銘を受けたことを、取り上げています。
今回は、命を燃やし尽くすということを、紹介しましょう。
これは、「どさんこ☆宇宙人」愛理さんの言葉です。
あなたは、自分自身を出し切っていますか。
才能を最大限に発揮していますか。
その様な方は、稀だと思います。
折角この世に生まれてきたのですから、全力で生ききらないと勿体無い。
中途半端に燻ったまま、この世の生を終えて良いわけがありません。
今までに手を付けたものの、最後までできなかったことが、幾つもあるでしょう。
能力が足りなかったり、運がなかったり、邪魔が入ったりして達成できなかったことは、私には数えきれないくらいあります。
それぞれ全力を尽くしたかというと、そうでもありません。
思い返せば、もう少しやれたのではないかと、多少の後悔が残っています。
あなたにも、その様なものが幾つもあるでしょう。
これから、どうしますか。
後悔が拭いきれないものがあるなら、再びチャレンジしてみてはどうでしょう。
成功するか失敗に終わるかは二の次にして、全力で「やり尽くす」のです。
燃え滓を残す人生では、臨終の時に、物凄い後悔に苛まれるはずです。
何も残らないほど、命を燃や尽くしましょう。
本日も、お読みいただき、ありがとうございました。
明日も、楽しい1日をお過ごしください。