明日6月1日は、全国の神社で朔日月次祭が行われます。
ほとんどの神社で一般の参加が認められていますから、お時間のある方はご参加ください。
月次祭では、神職を先達として、参加者全員で日本国の平和と繁栄、日本国民の幸福、皇室の弥栄などを祈ります。
さて、神社本庁に登録されている神社の数は、約8万社と言われています。
その中で神主が常駐しているのは、約2万社しかありません。
さらに、維持ができなくなって売りに出されている神社もあります。
そういうところを外国人が買って、日本での活動拠点にしているのです。
また、無人ゆえに、放火されやすくもあります。
このところ赤い国人や、自分達と違う宗教を排斥する過激な〇〇教徒が、放火しまくっているようです。
これらの現象は、私たちが、もっと真剣に祈らなくてはならないことを示しています。
ただ、大きな挫折や、極限の状況に追い込まれたことがない人は、なかなか真剣に祈ることはできません。
それは、仕方のないことです。
その代わり、時間を合わせて祈ってください。
ホームページを持っている神社では、月次祭の開始時刻を表示しています。
同じ時刻に、同じ様なことを祈ることで、祈りの波動を増強するイメージを持ってください。
その神社にバーチャル参拝すれば、祈りの架け橋ができ、あなたの祈りが通じると同時に、架け橋を通して、神社の神様の御神徳が流れ込んできます。
それを、体感してください。
もう一つ。
明日は1日ですから、自宅の神棚をお祀りしましょう。
水、米、塩を取り替え、榊も傷んでいたら取り替えます。
そして、5月のご守護に感謝し、6月の誓いを立てましょう。
月が変わればツキも変わります。
5月にツイていなかった方は、6月にはツキがやってきます。
ツイていた方は、更なるツキを呼び込んでください。
さあ6月も、大いに盛り上がってまいりましょう。
本日も、お読みいただき、ありがとうございました。
明日も、楽しい1日をお過ごしください。