困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

明日6月1日は、全国の神社で朔日月次祭が行われます。

 

ほとんどの神社で一般の参加が認められていますから、お時間のある方はご参加ください。

 

月次祭では、神職を先達として、参加者全員で日本国の平和と繁栄、日本国民の幸福、皇室の弥栄などを祈ります。

 

さて、神社本庁に登録されている神社の数は、約8万社と言われています。

 

その中で神主が常駐しているのは、約2万社しかありません。

 

さらに、維持ができなくなって売りに出されている神社もあります。

 

そういうところを外国人が買って、日本での活動拠点にしているのです。

 

また、無人ゆえに、放火されやすくもあります。

 

このところ赤い国人や、自分達と違う宗教を排斥する過激な〇〇教徒が、放火しまくっているようです。

 

これらの現象は、私たちが、もっと真剣に祈らなくてはならないことを示しています。

 

ただ、大きな挫折や、極限の状況に追い込まれたことがない人は、なかなか真剣に祈ることはできません。

 

それは、仕方のないことです。

 

その代わり、時間を合わせて祈ってください。

 

ホームページを持っている神社では、月次祭の開始時刻を表示しています。

 

同じ時刻に、同じ様なことを祈ることで、祈りの波動を増強するイメージを持ってください。

 

その神社にバーチャル参拝すれば、祈りの架け橋ができ、あなたの祈りが通じると同時に、架け橋を通して、神社の神様の御神徳が流れ込んできます。

 

それを、体感してください。

 

もう一つ。

 

明日は1日ですから、自宅の神棚をお祀りしましょう。

 

水、米、塩を取り替え、榊も傷んでいたら取り替えます。

 

そして、5月のご守護に感謝し、6月の誓いを立てましょう。

 

月が変わればツキも変わります。

 

5月にツイていなかった方は、6月にはツキがやってきます。

 

ツイていた方は、更なるツキを呼び込んでください。

 

さあ6月も、大いに盛り上がってまいりましょう。

 

 

本日も、お読みいただき、ありがとうございました。

 

明日も、楽しい1日をお過ごしください。