困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

もう一つ大切なこと

参拝が終わって、おみくじを引き、お守りなどを買って帰るわけですが、もう一つ。

神社の地元に、お金を落とす事が大事です。

実際に落として無くすんじゃありません。

地元の商店街で買い物をしたり、レストランで食事をするということです。

神道では、行事の後に直会 ( なおらい ) といって、食事を取ります。

これを、地元のレストランでやるのです。

大げさに考える必要はありません。

参拝してから、神社近くで食事をすればよい、ということです。

神社のある街が潤い栄えることで、神社も栄えるのですから、神様としても「うい奴じゃ」と、御神徳を授けようという気になりますよ。

あとは、日々、精進努力していれば、天佑神助があるはずです。