困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

諏訪大社

信濃の国一の宮諏訪大社は、全国25000の諏訪神社の総本社です。

御祭神は建御名方神 ( たけみなかたのかみ ) です。

大国主大神の息子さんですね。

この神社は寅年と申年に行われる「御柱祭」で有名です。

死者が出るほどの激しいものですが、一生に一度は見ておきたいものですね。

諏訪湖周辺の四つの神社を総称して「諏訪大社」です。

メインは、「上社本宮」ですから、一つだけお参りするなら、お間違えの無いように。

諏訪大社に参拝するのは、秋の行楽シーズンが良いですね。

長野に観光の折は、是非、御参拝ください。

フォッサマグナの上にあるので、そこからのパワーみたいなものも頂けるかもしれません。