困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

七夕です

現代では新暦に従って、今日が七夕ですね。

旧暦の七夕をするところは、希ですが、神社の多くは八月七日に七夕祭をやっています。

さて、福岡県小郡市に「七夕神社」があります。

通称で、正式名は「媛社神社 ( ひめそこじんじゃ )」。

御祭神は棚機媛社神 ( たなばたひめそこのかみ ) 或いは単に、媛社神

磐船神 ( いわふねのかみ )

奈良時代に創建された、歴史のある神社です。

福岡県から大分県にかけて、大雨による被害が出ています。

この神社の神様にも、大いに発動していただいて、九州の被害が最小限に留まり、一日も早く復興して、人々が幸せになることを祈りましょう。