困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神と共にある

スター・ウォーズジェダイの騎士が、「フォースと共に ! 」 と、声を掛け合いますね。

あの感じで、「神と共にある」 と、自分自身に声を掛けていると、不安感が消えていきます。

大勢の前でプレゼンテーションする時、知人に借金を申し込む時、好きな人に告白する時・・・。

このような大きなプレッシャーを感じる時だけでなくても、緊張する場面、不安になる事柄は尽きません。

そんなとき、神様に強く祈ったり、気合いを入れたりして、事に臨みます。

気負いすぎて、反って失敗することが多かったですね、私の場合。

「私は、いつも神様と共にある」 と、いつの頃からか、自分に言い聞かせるようになりました。

そうすると、いつでも自然体でいられるのです。

ぎらついたり、とげとげしくなることもなく、平常心を保ったまま、何事も対処できます。

感情のないロボットのようなのではありませんよ。

「クール」 というのとも、違います。

何に対しても普段通り、という感じです。

神様がいつも一緒にいてくれるという、安心感から、心が乱れません。

まだまだ修行は至りませんから、心に波は立ちます。

でも、滅多に大きくなることはありませんし、大きく揺れてもすぐに鎮まります。

神様と共にある、というのは、ただのアファメーションではありません。

実際に、神様や守護霊様が守って下さっているのですから。

大事なのは、何の疑いもなく、心の底から信じて自覚できるかどうか、です。

今から、試してみて下さい。

「私は、いつも神様と共にある」

この通りでなくても、自分がしっくり来る言葉で、かまいません。