困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日はオカルト記念日

今年も紹介しましょう。

 

明日7月13日は、オカルト記念日です。

 

1974年7月13日、日本で、映画「エクソシスト」が公開されました。

 

当時は、画期的な恐怖映画でした。

 

エクソシストとは、悪魔祓い師を指す言葉であって、悪魔の方ではありません。

 

少女に取り憑いた悪魔、あるいは、その現象をエクソシストと思っている人が多かったようです。

 

今でも、そうでしょう。

 

エクソシストとは、カトリックの総本山バチカンに所属する「悪魔祓い師」のことです。

 

近年、人材不足で公募されていました。

 

そして、バチカンエクソシスト養成講座が開かれていました。

 

講座には、カトリックでない人でも、応募できたようです。

 

今年は開催されたのかどうか、知りませんが。

 

日本では、悪魔祓いというより、除霊と言っています。

 

新興の宗教団体の中には、やり方を教えているところもあります。

 

効果があるのかどうかは、知りませんが。

 

私は、霊的なものには手を出さない方がいいと、思っています。

 

コックリさんや、精霊や悪魔の召喚術も、同じことが言えます。

 

元の世界に、確実に送り返す技術がないと、とても危険ですから。