困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

新興宗教の団体に入る

日本人の場合、たいてい神社の氏子であり、お寺の檀家に入っていますから、何もわざわざ宗教団体に入ることはないと思いますが、入る人にはそれぞれの事情があるのでしょう。

多くの場合、悩み事を解決するために、入信します。

気を付けなければならないのが、新興宗教です。

最近のものは、「○○教」と名乗りません。

カタカナ名をつけて、宗教色を排除しています。

リーダーは教祖様ではなく、先生と呼ばせています。

無料の占いイベントやコンサートで集客し、サークル活動みたいな明るいノリで引き込みます。

SNSでしか人と繋がることが出来なく、SNSでしか自分の気持ちを伝えられない若者が、「ここへ行けば分かってもらえる」と信じて、入ってしまうのです。

入信といわず、入会と呼んでいます。

入会する人達は、深刻な悩みがあるわけでもないようです。

入会すると、教団の出版社が出している本やDVDを買って、「学び」ます。

各種セミナーやイベントに参加します。

最初は一般参加者、やがてイベントの奉仕活動を始めます。

ただ働きさせられているだけですが、本人は、「神様のご用に使っていただいている」と信じていますから、幸せです。

教団のグッズを買い、イベントに参加し等、お金が掛りますから、貯金はあっという間になくなります。

やがて、借金したり、親の金をくすねてでも、教団に貢ぎます。

その頃にはすっかり洗脳されていますから、本人は幸福感に包まれています。

端から見たら、詐欺に引っかかった可哀相な人なんですけど。

息子や娘が、あるいは孫、夫や妻がそんな風になったら、家族は悲惨です。

防ぐ方法は一つ。

対話です。

家族の会話を増やしましょう。

反抗期だから、時間がない、等というのは言い訳ですから。

かつてのオウム真理教の信者みたいに、犯罪の片棒を担がされ死刑判決を受けるなんていうのは、滅多にないことですけど。

可能性は、ゼロではありませんよ。