困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

夏至

今日は、夏至です。

明日から、だんだん日が短くなっていきますね。

日が短くなると寂しくなるのですが、幸いと言うべきか、気温が上がっていくので寂しさを感じません。

今日は節目の日です。

明日から心機一転、頑張りましょう。

さて、昨日の補足です。

許せないことを許すために、分析しましょうと書きました。

許すためには、理性で分析して、客観的になる必要があります。

このときに、なぜその出来事があったのかと、理由を考えてはいけません。

自分の不注意だったり、不用意な一言が引き金になったり、相手に悪意があったり、さらに、環境のせいだ、親のせいだ、前世のカルマだ・・・と、いくらでも理由は挙げられます。

これでは、何の解決にもなりません。

心は当時にタイムスリップして、腹立たしい体験を繰り返すことになってしまいます。

分析はあくまでも、「何のために、起きたのか」、「どういう目的があってのことなのか」 を分析します。

後の人生に対しての、意味づけになるわけです。

是非、ノートに書き出して下さい。

この行為は、人生を肯定し、自分自身を肯定することになります。

これは、開運のための基礎と言えます。

一つずつ、丹念にに分析していきましょう。