困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

「あなたを許します」

シンデレラが、継母に向けて言った最期の言葉が、「あなたを許します」 です。

翻訳や脚本によって、異なりますけど。

誰しも、許せないことの一つや二つ、三つ、四つ・・・、あります。

許せないことばかりで、不平や不満しか言わない人もいるくらいです。

しかし、許すという行為が、開運のためには必要なのです。

「許せない」 と思うこと自体、過ぎ去った出来事に執着している訳です。

意識が過去に飛んだまま、そこに留まっているのです。

開運しないのは、当たり前ですよね。

前に進んでいないのですから。

開運したければ、許さざるを得ません。

「開運するよりは、あいつを許さずに憎み続けたい」 という人は、それでも良いでしょう。

自分の人生は、自分が選択できるのです。

それが、自由というものです。

開運したい人は、積極的に許し始めましょう。

これには、二つの方法があります。

一つは、理性による分析です。

許し難い出来事を、客観的に分析します。

原因を考えるのではなく、その出来事は何の目的で生じたのかを、考えます。

腹立たしい出来事も、神様や守護霊様が、私達の御魂の修行のために用意して下さったプログラムなのですから。

理性的に分析すれば、知らぬ間に、こだわりが無くなっています。

許しているのですね。

もう一つの方法は、潜在意識の活用です。

眠りに落ちる直前のウトウトした状態で、呟きます。

「私は、○○さんを完全に解放してやります。○○さんは自由です。宇宙の彼方に解放してやりました。」

これは、マーフィー博士が紹介しています。

上から目線で、宣言します。

相手を下に見ることが、うまくいくコツです。

まずは、記憶にあるものから取りかかりましょう。

思い出すのは辛いかも知れませんが。

今夜から、始めて下さい。