困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

楽天的に生きる

デヴィッド・R・ホーキンズ博士の研究に、意識レベルを17段階に分類したものがあります。

楽天的に生きるというのは、上から7番目「進んで」 のレベルです。

ランキングは、中の上ですから、既にこのレベルの人は、沢山いるでしょう。

「何とか、なるさ」 、「出来るかも知れない」 と、気楽に考えられる人。

心配しない人。

根拠のない自信のある人。

これらは成功した人に、多いですね。

楽天的でない人は、訓練で、楽天的になれます。

心配性の人は、心配の種を一つずつ潰していきましょう。

全てのことを前倒しして、解決していきましょう。

さらに、天気や他人の気持ちなど、自分がコントロールできない事を気にしない訓練をします。

明日雨だったらどうしようと心配するのではなく、天気予報をチェックして、雨なら雨の準備をしておくだけのこと。

他人の内面はコントロールできませんから、はなから気にしないように。

また、意識レベルで一段上の「包含」 レベルで、目の前の出来事を考えてみるのも、良い練習になります。

「包含」 とは、許しです。

宗教家が、よく、「許しなさい」 と言いますが、簡単にできませんよね。

憎い相手や、辛い出来事を許すのは、かなり「できた人」 です。

許すためには、相手なり出来事なりを、細かく論理的に分析する必要があります。

それで理解できれば、許せます。

許すことが出来れば、「こんな事も、あるさ」 と思えますから、未来に対しても楽天的になれるのです。

まず、意図しましょう。

楽天的に生きるのだと、決意して下さい。