困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分自身のために許す

mitsuha-1625さん、コメントありがとうございます。

 

自分や家族、大切な人に仇為した人を許すことは、簡単ではありませんよね。

 

その相手が、自分より幸せそうだったら、なおさらです。

 

「右の頬を打たれたら、左の頬も差し出しなさい」 とイエス・キリストが説いたのは、2000年も前です。

 

2000年経っても、左の頬を喜んで差し出す人なんていないでしょう。

 

敬虔な信者でも、「聖書に書いてあるから」、「キリストの教えだから」 と、しぶしぶ差し出しているだけです。

 

心の中は、怒りと葛藤で満たされていることでしょう。

 

私自身は、その日のうちに「何のために、それが起きたのか」 を考え抜いて、答えを探ります。

 

出た答えが納得できなければ、翌日、翌々日と、探ります。

 

そうしていると、怒りは収まっていきます。

 

そうしないで、やられたことを反芻していると、怒りから憎しみ、怨みに進んでしまいます。

 

そうなると、数十年経っても蘇ってくる、大きな御魂の傷になってしまいます。

 

私自身、過去の全てを許しているわけではありません。

 

許し難い出来事が、沢山ありましたから。

 

今は一つずつ、細かく、理性で分析しています。

 

いつまでかかるか分かりませんが、自分の幸せのために、処理してしまう必要があるのです。

 

まとめて全部許せたら楽だろうな、と思いますけどね、なかなか、難しいです。

 

どうしても無理だと思っても、投げ出さないで下さい。

 

守護霊や産土神に、愚痴を聞いてもらいましょう。

 

しつこく、何度も祈っていると、答えを頂けますよ。

 

怒りや憎しみなどは、病気や事故を引き寄せます。

 

不運、不幸を引き寄せてしまいます。

 

何の利益にもならない重荷を背負ったまま、人生を歩んでいるのです。

 

その重荷のせいで、楽しめるはずの物事が楽しめず、到達できはずの地点にも到達できない。

 

馬鹿馬鹿しいとは、思いませんか。

 

仇為した相手は幸せそうにしているのに、自分は不幸を感じているのは、理不尽ですよね。

 

守護霊や産土神と共に、解決していきましょう。

 

彼・彼女らは、100パーセント味方です。

 

自力だけで頑張らずに、半分、助けてもらいましょう。