困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

願望の裏にあるもの

願望を持たない人は、もしかしたらいるかもしれませんが、私は会ったことがありません。

大なり小なり、誰しも願い事を持っています。

次々に願いを叶えている人は、叶えられない人と何が違うのでしょうか。

違いのうちの一つは、願望の裏にあるものです。

例えば、「お金が欲しい。」 という願いの裏には、「お金が無い。」 という意識があります。

「恋人が欲しい。」 との願う人は、「恋人がいない。」 と意識しています。

そして、このように願う人は、叶いません。

欠乏感から来る願望は、叶うことがないのです。

潜在意識には否定的なことの方が入りやすく、その結果、否定的なことを実現させるからです。

お金が欲しいのに、お金が欲しいと願うと、お金は入ってこない。

理不尽な話です。

そこで潜在意識を活用する時は、すでに実現したことの宣言の形で、アプローチします。

「私は、お金持ちだ。」 の裏には、「お金がある。」 という意識が存在します。

それが潜在意識に入って、やがて、現実になるのです。

神様に御祈願する時も、「○○を頂きました。ありがとうございました。」 と感謝する方法があります。

感謝されたら、神様も動かざるを得ません。

神様を追い込む、「感謝の先取り」 という祈願です。

駆け引きしているようで、気が引けると感じる人もいるでしょう。

そういう人は、普通に願い事を祈ってかまいません。

最期に、結果は全て神様にお任せしますという気持ちを込めて、「かむながらたまちはえませ」 と、三回ほど唱えます。

その後は、執着しません。

願ったことを忘れることは出来ませんから、他のことに集中しましょう。

仕事でも、何でもいいですから、何かに没頭して過ごします。

願いが叶っても叶わなくても、神様の御心のまにまに、です。

自分に合った方法を、試してみて下さい。