困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

アマビエ

軽い話題を1つ。

 

一部の人たちの間で話題の「アマビエ」 を、御存知でしょうか。

 

甘エビではありません。

 

アマビエ、です。

 

アマビエは、妖怪です。

 

江戸時代末期、肥後の国 ( 現在の熊本県 ) に、現われました。

 

毎夜、海の中で光っていたところ、役人が捕まえて取り調べました。

 

アマビエは、六年間、豊作が続くと予言しました。

 

さらに、病気も流行るので、その時は「自分の姿を写して人に見せよ。」 と告げて、海中に消えました。

 

武漢ウイルスが流行りだした頃、妖怪掛け軸専門店「大蛇堂」 が、SNSで紹介しました。

 

アマビエは、とても可愛らしい妖怪です。

 

一部では、より可愛いいイラストを描くことが、流行っているようです。

 

千葉県茂原市の空き地に、木像が設置されました。

 

商魂たくましい人もいて、キャラクター商品が発売されています。

 

見ていると、なんだか、心が暖かくなってきます。

 

画像は、ネットに沢山ありますから、気に入ったものをコピーして、飾っておくといいですね。

 

疫病退散の御利益が、あると信じましょう。