困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

引き寄せの法則

潜在意識の法則によく似たものです。

同じ波長のものを引き寄せるのが、引き寄せの法則です。

良いことを思えば良いことが起こり、悪いことを思えば悪いことが起きる。

だから、よいことだけを考えましょう、プラス思考でいましょう、というのが引き寄せの法則の利用です。

これも、また、難しい。

日常、嫌なこと、腹の立つこと、不幸なことばかり起きているのではありません。

しかし、マイナスのことは、何度も自然に思い出してしまうのです。

牛が牧草を反芻するように、何度も思い出しては噛みしめ、味わってしまいます。

特に怨み、憎しみの感情は、何十年経っても消えません。

ふとしたきっかけで思い出したら、時空を超えて憎しみが蘇ってきます。

また、ぼうっとしていると、つい嫌なことを考えてしまいます。

これを、水子や地獄に堕ちている先祖霊の影響だとする霊能者がいますが、真偽のほどは分かりません。

前にも書きましたが、人類は最悪を想定することで生き延びてきました。

負の感情は、本能によるものです。

しかし、引き寄せの法則も真実ですから、「本能だから仕方がない」では、人生は好転しません。

マイナス思考だと気付くたびに、プラスに変換する努力をしましょう。

「あれは、あれで良かったのだ」と。

そして、楽しかったことを思い出しましょう。

何か、キーワードを持つと良いでしょう。

嫌な気分の時、そのキーワードで楽しい思い出が蘇ってくる、そういう言葉を用意しましょう。