困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

10月1日

全国の神社では、朔日月次祭が行なわれています。

神棚を、お祀りしましたか。

今日、うっかりしていた方は、明日、ちゃんと祀りましょう。

月の初めに神棚に手を合わせ、気持ちをリセットします。

先月あった、嫌なこと、悪いこと、失敗したこと、恥をかいたこと、後悔すること、腹立たしいこと・・・。

生きていれば、いろいろあります。

時間は、戻りません。

1秒前は過去です。

反省すべきは反省し、すっかり忘れてしまいましょう。

引きずっていても、プラスになる事なんて、何も無いのですから。

省みるという字は、「少な目」 と書きます。

反省も、いつまでもぐだぐだ続けるのではなく、さっさと切り上げます。

月の初めに神棚に手を合わせ、神様に愚痴を聞いてもらいましょう。

「あんなに頑張ったのに、○○みたいな酷い目にあわされて、どうしてくれるんですか・・・」

思っていることを全て神様に吐き出して、スッキリしましょう。

そして、新たな一ヶ月の始まりです。

神様に対して努力を約束して、実際に努力していれば、背中を押して下さいます。

励ましてくれる人、助けてくれる人が現われたら、神様が導いて下さったと思って下さい。

忘れずに感謝すれば、さらに、リピートがあります。