困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

後悔

これも前に書きましたが、後悔も良くありません。

後悔は、御魂を酷く傷つけてしまいます。

傷が深いので、何年経っても思いだして、後悔してしまうのです。

怨みと、同じですね。

牛が反芻するように、繰り返し追体験して、傷口を広げてしまいます。

過去を変えることは、今の科学ではできません。

タイムトラベルの技術が確立するまで、むりです。

「反省はしても、後悔はするな」 と、松岡修造さんは、仰ってます。

私自身、後悔ばかりの日々でして、エラそうなことは言えませんが。

誰か芸能人が言っていた、「1秒前は、過去」 という言葉を、常に自分に言い聞かせています。

1秒前は、過去なんですよ。

どんなに頑張っても、変えられません。

だから、考えない。

後悔しそうになったら、「1秒前は、過去」 と、言葉に出します。

自分の発した言葉が耳に入り、心に響きます。

これ、効きますよ。