困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

彼岸3日目は「忍辱」

明日、彼岸3日目の六度万行は、「忍辱 ( にんにく ) 」です。

 

あなたは、あなたを侮辱した相手を赦すことができますか。

 

圧倒的な立場や力の差があれば、歯を食いしばって耐えるしかありません。

 

力の差がなければ、怒りに任せて殴りかかる可能性があります。

 

殴らなくても、口喧嘩にはなるでしょう。

 

また、屈辱を根に持って、復讐を果たす人もいるでしょう。

 

自分に全く非が無いにもかかわらず、ただ耐え忍ぶのは、辛い修行です。

 

時代が変わっても、忍辱の修行は必要です。

 

侮辱されて怒りを爆発させたら、後悔しか残りません。

 

相手を叩きのめしたり、復讐を果たしても、満足感なんてないでしょう。

 

それどころか、爆発した怒りのせいで、多くのものを失います。

 

その様な現実を引き起こさないために、まずは、相手に侮辱させないことです。

 

実力、能力、頭脳、体力を磨き、オーラの輝きを強く、大きくしましょう。

 

人は、自分よりも優れた相手を侮辱することはできません。

 

その代わり、嫉妬されるかもしれませんが。

 

マウントを取ってくる様な相手の手の届かない、遥か高みに上がるのです。

 

ということで、明日は自分磨きに精を出しましょう。