困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

二十一日祈願

21日間、毎日お参りして、願いを叶えてもらう方法です。

神道では、3や7が縁起の良い数字として扱われていて、七日祈願、十四日祈願もあります。

人生において、なんとしても叶えたい目標であったり、家族や友人の重い病気に関することであったり、願望のレベルが普通ではない時に、行います。

途中で、1日でも抜けたら初めからやり直します。

お参りする神社は、産土神社ですね。

遠くの有名神社に三週間、通えませんから。

それに産土神社の神様は、そこに生まれた人を一生涯見守ってくださっています。

厳しさの奥に優しさがある、「父親」みたいに考えてください。

21日間、1日も休まず参拝し、平行して願望を実現するための現実的な努力を精一杯していたら、きっと、人生が変わります。

欲望ギラギラでは、ダメですよ。

参拝するだけでも、いけません。

神様は、努力の先の、人智の及ばないところを、足してくれるのです。

御祈願の最後は、「唯神霊幸倍坐世」 ( かんながらたまちはえませ ) で締めくくります。

「結果は、神様にお任せします」という意味です。

三回くらい唱えると、執着心がとれて良いでしょう。

二十一日祈願は、人生の「ここ一番」というときに行ってください。

何度もするものではありませんし、神様に愛想を尽かされてしまいます。