困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様は、明るいのがお好き。

2日ほど、厳しい話をしてしまいました。

神様は、お祭りが好きです。

高天原は、明るく楽しいところです。

古事記の「天の岩戸開き」の段を、読んでみてください。

高天原に帰ってきた素戔嗚尊が、乱暴狼藉を働きます。

姉の天照大神が引きこもってしまって、地上は闇に包まれてしまいました。

何とかしようと神々が話し合った結果、パフォーマンスで騒ごうじゃないかと。

舞台の上で、アメノウズメノミコトが、おっぱい丸出しで踊ります。

周りの神々は、やんややんやの拍手喝采、大騒ぎ。

すねていた天照大神は、「何事か」と、岩戸を少し開けて覗きました。

すかさず天手力男神が、天照大神を引っ張り出して、地上に明るさが戻りました。

という、愉快な話です。

超能力なんか、出てきません。

困った時は知恵を絞り、楽しいことで解決します。

神話がそうなのですから、この世でも、きっとそうなのです。