困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

枚岡神社 ( ひらおかじんじゃ )

河内の国一の宮枚岡神社を紹介しましょう。

大阪府東大阪市にあります。

御祭神は

天児屋根命 ( あめのこやねのみこと )

比売御神 ( ひめみかみ )

経津主命 ( ふつぬしのみこと )

武甕槌命 ( たけみかづちのみこと )

創建は、神武天皇が即位される3年前。

西暦、紀元前663年ということで、歴史のある神社です。

戦後、アメリカによるギルティプログラムで自虐史観を植え付けられた日本人教育者は、神武天皇を架空の人物としています。

理由は、「中国の古典に載っていない」からです。

秦の始皇帝が統一を果たす400年前ですよ。

小国が互いに戦争し合ってた頃、海の向こうの日本のことなど記録に残すはずがないではありませんか。

真偽は、さておいて。

古くからの神社であることは、確かです。

今風に言えば、パワースポットです。

お参りすると同時に、日本の歴史を感じることが出来ます。

こういうところで瞑想すると、不思議なビジョンが見られるかも知れませんね。