困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

暑い時は祈りに集中できない

真夏の神社は、暑いですね。

森に囲まれていれば、多少涼しいですが。

本殿で真剣に祈ろうとしても、暑くて堪りません。

帽子を被ったままでは失礼ですし、Tシャツに短パンでお参りするわけにもいきません。

スーツにネクタイなんて恰好は、正に修行です。

真冬の寒さの中では、魂から絞り出すような真剣な祈りが出来るのに。

ただ、一の宮クラスの神社なら、冷房の効いた拝殿が設けられているところがあります。

そういう神社では、快適に、祈りに集中できますね。

毎度毎度、五千円~数万円の御玉串ができる方は、そうした方が良いですよ。

徳積みにもなりすし。

そうでない方は、参拝も修行だと、考えましょう。

忍耐を司る荒魂磨きです。

汗をたらたら流しながら必死で祈る姿を見せて、神様に感動して頂きましょう。

その分だけ、いつもより多めの御神徳が授かるかも知れません。