困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

何度でも

「スタートするのに良い日です」と、今年に入ってから、何度も書いてきました。

 

スタートするのに良い日は、年に何度もあります。

 

その日に一歩が踏み出せなくても、チャンスは、何度もやってきます。

 

始めたことが失敗に終わっても、次のチャンスがあります。

 

ただし次は、やり方を少し変えてください。

 

同じことを、同じようにして、同じように失敗するのは愚かです。

 

スタートして失敗したら、そこから学びが得られます。

 

スタートしなかったら、後悔が残るだけです。

 

「やらなくて良かった」と思う事は、たまにありますが。

 

それは、異常な量で大量に行動している人が、ふとした感覚に従って取りやめた時です。

 

普通の人は、躊躇することが多くて、なかなかスタートできません。

 

躊躇するのは、心配、恐れがあるからです。

 

そこで、少しでもプラスの気持ちが得られるように、吉日を選ぶのです。

 

それが、天赦日であったり、一粒万倍日であったり、大安であったり、鬼宿であったり、あるいは、朔日だったり、立春であったり、春分の日であったり・・・。

 

1年間に、何度も吉日があります。

 

昨日は鬼宿&朔日でした。

 

そして、今日は一粒万倍日です。

 

蒔いた種が一万倍になって収穫できる、という吉日です。

 

今日も、スタートするのに良い日です。

 

ただ、「今回逃しても、また次がある」と、先送りばかりしていてはいけません。

 

準備万端整う事は、永遠にありません。

 

足りないものは、動きながら補っていけばよいのです。

 

失敗したら、したときのこと。

 

チャンスは何度も訪れます。

 

諦めない限り、次のチャンスがやってくるのです。