困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日から10月

明日は10月1日、朔日月次祭が全国の神社で執り行われます。

 

相変わらずのコロナ騒動で、参加が制限されている神社もありますから、参加予定の方は、事前に調べておいた方が良いでしょう。

 

ただ、参拝まで禁止している神社は、恐らくありませんから、お参りはできるはずです。

 

朔日月次祭に参加される方も、されない方も、自宅の神棚は、きちんとお祀りしましょう。

 

米、水、塩、榊を取り替えて、汚れていれば掃除もすると良いでしょう。

 

そして、前月の御守護に感謝し、今月の誓いを宣言しましょう。

 

さて、10月になりましたね。

 

手相家の西谷泰人さんが提唱している、「お宝期間」の始まりです。

 

お宝期間は、年末までの3ヶ月間です。

 

これは、来年の運気を占う期間ですから、そのつもりでお過ごしください。

 

また、この期間にスタートしたことは、来年、実を結びやすいとされています。

 

実現させたい夢がある方は、少しでも手をつけましょう。

 

常に脳内メモリーを大量に消費しているにもかかわらず、先送りに次ぐ先送りで、全く手をつけていないものは、ありませんか。

 

面倒だからという理由ならば、それは夢ではないので、忘れてしまいましょう。

 

まだ準備が足りないとか、勉強が足りないという不安から手をつけていないのなら、思い切ってスタートしましょう。

 

とりあえずスタートして、行動しながら足りない分を学べばいいのです。

 

最初の一歩を踏み出さない限り、何も変わりません。

 

あなたは、死ぬまで、勉強するだけの人生にするつもりですか。

 

夢の準備だけで、今世を終えるつもりですか。

 

頑張ったにもかかわらず、志半ばて倒れてしまうのは仕方がありません。

 

しかし、手をつけることさえもしなかったら、臨終の時、後悔の塊ですよ、きっと。

 

歯軋りしながら、あの世に帰りますか。

 

嫌でしょう。

 

さあ、一歩を踏み出しましょう。

 

なんといっても、お宝期間ですよ。

 

一歩踏み出せば、来年は、何らかの形になるでしょう。

 

新たな出会いがあるかも知れません。

 

また明日は、宿曜占術において「牛宿」です。

 

これは、鬼宿に次ぐ吉日です。

 

さらに六曜では、友引ですし。

 

スタートするには、もってこいの日です。

 

明日は、万難を排して、始動してください。