困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

早いもので、今年も1ヶ月が過ぎようとしています。

 

明日は、2月1日です。

 

全国の神社で、朔日月次祭が行われます。

 

通常、一般の参加が認められていますが、昨年から続くコロナショックで、規制している神社もあるようです。

 

参加を予定されている方は、ホームページなどで調べてみて下さい。

 

さて、この1ヶ月は、いかがでしたか。

 

気分良く過ごせましたか。

 

不本意な日々だった方も、安心して下さい。

 

明日は1日ですから、再スタートを切るのによい日です。

 

2日は節分、3日は立春です。

 

いよいよ庚子年から辛丑年に、切り替わります。

 

そういう意味で明日、明後日は、年末みたいなものです。

 

「年末だから、のんびりしようか」 というのも、アリだと思います。

 

そうやって、やるべきことを先送りしていると、後で辛くなるだけですけど。

 

そういえば、辛丑の「辛」 は、つらい、という字ですね。

 

辛い1年を乗り切るために、この3日ほど、英気を養っておくのもいいでしょう。