困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

十山神社

与那国島にあります「十山神社 ( とやまじんじゃ、トヤマウガン ) 」を紹介しましょう。

 

御祭神は、

 

天照大神

 

日本最西端の神社として、また、バワースポットとして、スピリチュアル界隈に知られている神社です。

 

神道八重山御嶽信仰が融合した形になっています。

 

つまり、神道の鳥居と琉球瓦葺の建物からなっています。

 

最西端といっても、実際には金刀比羅宮の祠が、ここよりも西側にあります。

 

そこには鳥居もありますが、建物の中に小さな神棚が一つあるくらいのものです。

 

イナバ物置みたいな建物というと、失礼かもしれません。

 

ちゃんとした神社としては、十山神社が最西端ということなのでしょう。

 

それはともかくとし、与那国島は、中共が侵略してきた時、人が住んでいる島としては最初に上陸する島です。

 

ちなみに、無人島も含めると、尖閣諸島が最初に取られるでしょう。

 

中共による侵略は、台湾侵攻に続いて起きるとされています。

 

台湾侵攻は、「起きるか起きないか」ではなく、「いつ起きるか」の段階に入っています。

 

アメリカは、2027年と予想しているようですから、もうすぐです。

 

私たちは、祈ることしかできません。

 

与那国島の神様に大いに発動いただいて、島民を守ってくださるよう祈りましょう。

 

神社の画像を見ながら、バーチャル参拝してください。