困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

今日は1日

毎月一日は、神社にとって特別な日であり、朔日月次祭 ( ついたちつきなみさい ) を行っているところがあります。

毎月1日と15日は、神様が願いを叶えてやろうと、その気になって待ってくださっています。

どうしても叶えたい願い事があれば、この日を選んでいけばいいですね。

家に神棚をお祀りしている方は、1日には必ず水、塩、米を新しくしてください。

榊の水も、入れ替えましょう。

蝋燭を灯し、せめてご挨拶しておきましょう。

天津祝詞をあげて、十言の神呪もあげて、感謝の祈りをするのが最も良いのですけど、平日だと、なかなか出来ません。

でも、大きな神様は祟りませんから、ご心配なく。

龍神とか人霊を祀っている神社は、分かりませんけど。

1日にお祀りできなければ、2日でも、3日でも、お祀りして事情を話せば分かってくださいます。

一旦お祀りしたら、続けてください。

もし止めるのなら、お札を神社に納めてくださいね。

ゴミ箱に捨てては、いけません。