困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

気学 ( 方位学 ) について

特定の方位へ移動して運気を良くする秘術は、三国志に出てくる諸葛孔明が活用していました。

彼が使っていたのは、奇門遁甲 ( きもんとんこう ) という方法です。

気学は、奇門遁甲など中国で工夫されてきた方位学を元に、大正時代、日本で作られたものです。

ですから、日本人にとって、最も活用すべき開運法でしょう。

皆さんは、ご自分の「九星」を、ご存じでしょうか。

一白水星、二黒土星、・・・・・九紫火星と、あります。

その手の占いの本や、ネットで検索しても出てきます。

ネットでなら、生年月日を入力すれば分かります。

星は、木、火、土、金、水、とあり、隣同士は相性が良く、離れているのは悪い相性です。

あなたが木星なら、火星と水星との相性が良く、土星と金星は相性が悪いですね。

これは、人間関係にも言えます。

何となく、彼とは合わないなと思って調べたら、相性が悪かった、ということは良くあります。

気学で相性の悪い人とは、深く関わらない方が、無難です。

それが家族なら、避けようがありませんが。

嫁と姑の仲が悪かったら、心の中で「相手が悪いのではなく、相性が悪いだけだ」と、相性のせいにしましょう。

また、相性が良いのに仲が悪い、という人がいれば、改善できる原因があるはずです。

九星には、それぞれ特有の性格もあります。

先ずは、九星を知ることから始めましょう。