困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

日本の神様は功徳の出し惜しみをする

神社でお願いをしても、なかなか叶わない。

神様は、お賽銭を取るだけ取って、一つも願いを聞いてくれない。

功徳の出し惜しみをしてるんじゃあないのか。

なんて、思ったことはありませんか。

私は、しょっちゅう思っていましたよ。

これほど祈っているのに、何なのだと。

他の人みたいに、10円や20円で頼んでるんじゃないんですよと。

でも、よく考えれば、神様は召使いではありませんし、便利屋でもありません。

自分の努力次第のことには、何もしてくれません。

する必要がないからです。

神様は、努力ではどうにもならないことしか、手を貸してくれません。

イチロー選手は極限まで努力されていますから、「自分でコントロールできないことは、悩まない」と言っています。

そう思えるくらいまで精進努力していれば、「祈れば叶う」状態になれます。

精進努力してますか。

目標を立ててますか。

正月に立てた目標に向かって、ちゃんとやれていますか。

明日は春分です。

昼夜の長さが逆転する日ですから、スタートするには良い日です。

三日坊主に終わって後悔していることがあるなら、明日から再スタートしましょう。

神様に、愚痴をこぼさずにすむように。