困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

元は一つですから

神様がこの世を作ったのなら、この世にあるものは、善も悪も全て神様の創造物ということになります。

科学であれ、オカルトであれ、幸せになるためなら何でも使ってみましょう。

悪も神様が作られたものだから使っても良いかというと、それは違います。

誰かの犠牲の上に、自分の幸せを築くものではありません。

ここでいうのは、幸せになる手段として、神社参り、仏様のマントラ、瞑想、吉方位旅行、風水、占いなど、知っているものは何でも使いましょうということです。

知識を得たということは、それと縁があるということですから、遠慮せずに使いましょう。

神様に御祈願した後に吉方位旅行に行ったからといって、神様は怒りませんよ。

吉方位旅行も、神様が作られたのですから。

一つのことに固執して融通が利かない方が、神様はイライラするかもしれません。

私の場合、使えるものは何でも使っていますから、何が効いているのか判りません。

分からないので、全てに感謝しています。

それで良いのです。