困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

月誕生日と覚悟 3

速読や速聴を使って、人の何倍もの早さで学習するわけですが、人生って学習だけじゃあ、ありません。

御魂を磨くために生まれてきたのですから、修行だけでもいいのかも知れませんけど。

でも、折角生まれてきたのですから、楽しみたいですよね。

月誕生日を祝うとは、すなわち、一ヶ月で一年分の人生を過ごす事ですから、たくさんの体験が出来るように工夫します。

一つは、「即断、即決、即実行。」

これは、ビジネスを成功させる極意の一つでもありますが、人生においても、重要です。

迷って、悩んで、時間を掛けて考えても、即決しても、結論は同じでしょう。

時間を無駄にしないためにも、即断、即決、即実行です。

時間イコール命、なのですから。

ここで、一番大切なのは、即実行です。

やると決めたら、返す刀で行動に移すことが大切です。

一瞬でも躊躇すると、「やっぱりやめておこう。」 に、なってしまいます。

これでは、経験が積めません。

とにかく、即断、即決、即実行しましょう。

もう一つは、「初体験は、全てに優先する。」 です。

林真理子さんが、仰っていた言葉です。

大げさに考えなくても、いいですよ。

外食する時、入ったことのない店を見つけたら、迷わずに入ります。

また、メニューで食べたことのないものを見つけたら、迷わず注文します。

食べ物や飲み物で、新発売を見つけたら、買ってみましょう。

この程度のことでも、良いんですよ。

1日に一つでも初体験があれば、一月に30個も新しい経験が積めるのです。

普通に暮らしていて、1年間に30個も新しい経験を積みますかね。

即断、即決、即実行も、初体験を優先することも、時には失敗します。

痛い目、辛い目にも遭いますよ。

それも、また、人生と、達観して下さい。

10倍密度の濃い日々を送っていたら、楽しいことも、辛いことも、人より沢山経験します。

それら全てが、無形の財産です。

豊かな人生ですよ。