困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

上手くいかないおかげで

今まで失敗続きだった方は、「何のために」上手くいかなかったかを、考えてみてください。

 

それには、上手くいかなかったことで得たものを、思い返すと良いでしょう。

 

例えば、神仏に半分頼ることを覚えた。

 

祝詞を覚えた。

 

初めて、正式参拝をした。

 

神様の名前を覚えた。

 

仏様の真言を覚えた。

 

本を大量に読むようになった。

 

即断、即決、即実行を心がけて、直感を磨くようになった。

 

瞑想をするようになった。

 

など、これ以外のことも、たくさんあるでしょう。

 

成功して、スイスイ行っていれば、こういうものを知ることなく、人生を終えていきます。

 

失敗した時こそ、新たな学びのチャンスだったわけです。

 

また、一つの技を駆使して上手く行っても、それがいつでも成功につながるわけではなかったでしょう。

 

技の精度を上げていくことも、また、学びだったはずです。

 

失敗の多い人は、チャレンジ精神がある限り、多くを学び、体験することができます。

 

よく、「努力の方向性が間違っていると、いつまで経っても成功できない」と言われます。

 

しかし、方向性が正しいか間違っているかなんて、わかりません。

 

失敗続きのとき、間違った努力かもしれませんし、あと一回、もうひと頑張りしたら壁を破ることができるかもしれません。

 

方向性がどうのこうのと言えるのは、成功した人です。

 

ですから、このまま努力し続けていていいのかどうかなどと、考えないでください。

 

直感に従って、続けるなら続ける、やめるなら、キッパリやめて別の道を行けば良いのです。

 

「正しいかどうか」よりも、「楽しいかどうか」、「ワクワクするかどうか」を判断の基準にしましょう。

 

それで成功したら嬉しいし、失敗しても、学びがあります。