困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

脳が現実を作る

「思ったことが実現する」 を言い換えると、「脳が現実を作りだしている」 となります。

 

周囲の出来事は、全て自分の脳が作りだしたことだ。

 

誰かに悪口を言われてとして、それは、自分が言わせているのだ。

 

このような考え方です。

 

これが正しければ、環境を変えることは、そう難しいことではない気がしてきます。

 

脳は、現実と妄想の区別が付きません。

 

また、主語も解しません。

 

自分が望む状態を常に妄想していれば、環境が変わっていく可能性があります。

 

妄想とは、理想とする人物や人格になりきることです。

 

なりきってしまえば、自身の言動が変わります。

 

言動は周囲に働きかけるものですから、当然、影響を及ぼします。

 

しかも、理想とする方に。

 

成功している人は、1日に何度も妄想しています。

 

そして、毎日、妄想しています。

 

「妄想」 という言葉に抵抗があるなら、「理想の状態を、ありありと思い描いている。」 と言い換えても良いでしょう。

 

なかなか成功できない人は、「妄想しなさい。」 と言われて実行しても、一度きりです。

 

日に何度も妄想することは、ありません。

 

だから、いつまで経っても成功しません。

 

成功する人は、その状態になることを心から望んでいますから、妄想が楽しいのです。

 

楽しいから、やめられません。

 

妄想中毒です。

 

中毒にならないような妄想は、真に望んでいることではありません。

 

「気がつけば、そのことばかり考えていた」 でないのならば、本当に望んでいるものではないと言えます。

 

努力しないで自然に湧き上がってくるのが、本物です。

 

人から良く思われたい為、馬鹿にした人を見返してやる為、親や周囲の期待に応える為などから来る望みは、真の望みではありません。

 

これらから発生する願望は、叶ってしまうと、どこかで歪みが起こります。

 

注意して下さい。