困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

祓い

部屋を掃除するのと同じように、いつも祓いを心掛けて、自分を霊的にも綺麗にしましょう。

 

邪気や邪霊が憑いていると、邪なことを考えてしまいます。

 

その考えを行動に移すと、取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

 

「魔が差した」 と後悔する前に、祓ってしまいましょう。

 

邪気や邪霊を祓うのには、いくつか方法があります。

 

一つは、神社参拝です。

 

伊勢神宮の御垣内参拝をすると、確実に祓われます。

 

神宮内にいるだけで祓われますけど、せっかく伊勢まで行ったのなら、御垣内参拝をしましょう。

 

その他、一宮クラスの神社は、古くからパワースポットでもあった場所に建てられています。

 

本殿に参拝した後、摂社・末社もを全部参拝して、なるべく長く境内にいるといいでしょう。

 

その間に、綺麗にしていただけます。

 

また、小さな神社では、邪気払いの効果は薄いと思います。

 

自分で祓うなら、祝詞です。

 

大祓祝詞天津祝詞、「とほかみえみため」 などが、効果的です。

 

いずれも、ボーカロイドの音源を聞きながら唱えると、効果が大きいです。

 

また、ボーカロイドの音源を流しっぱなしにするのも、いいでしょう。

 

初音ミクなど、ボーカロイドの音源は邪気が全く無いので、とても清々しいですよ。

 

ユーチューブで拾うことができますから、いろいろ試してください。

 

人が奏上しているものは、私は勧めません。

 

祓いは、毎日するのが理想です。

 

「これは、自分の考えじゃない」 と感じるような考えが浮かんできたら、「とほかみえみため」 を数回唱えて、祓ってしまいましょう。

 

数秒で終わります。

 

開運は、このような小さなことの積み重ねでも、得られます。