困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

受け取る練習

「何があっても受け取る覚悟を」と書いてきましたが、リアル人生ゲームで起きるイベントは、悪いことばかりではありません。

 

良いことだって、たくさんあります。

 

ところが一般的な日本人は、嬉しいことを差し出されると、拒否してしまいます。

 

遠慮してしまうのです。

 

あなたが誰かの頼み事を聞いてあげたとしましょう。

 

相手の人があなたにお礼を差し出したとき、素直に受け取りますか。

 

「そんなの、いただけません。」と、一旦、拒絶するのではないでしょうか。

 

もらうと、なんだか気が引けるのです。

 

それが物品ならまだしも、現金だとすると、余計に気が引けてしまいます。

 

あなたは、あなたの時間と、あなたにしかないスキルを提供したのですから、謝礼を受けるのは当然、と言えば当然です。

 

ただ、頭で解っても、心が納得しません。

 

さらに、突然の僥倖なら、「後で悪いことが起きるのではないか」とか、「騙されているのではないか」と、受け入れられません。

 

この状態では、いつまで経っても、夢は叶いません。

 

謝礼を受け取るのに抵抗があるのは、相手に申し訳ないという気持ちがあるからです。

 

相手の立場になってみてください。

 

差し出したものを拒否された方が、辛いです。

 

あなたに借りを作ることにもなります。

 

喜んで受け取ってもらえたら、差し出した側は嬉しいのです。

 

僥倖は、いわば神様がご褒美として差し出してくれたものと言えます。

 

喜んで受け取れば、神様も嬉しいはずです。

 

以前に取り上げましたが、本田健さんの言葉をもう一度紹介しましょう。

 

「分不相応なものが差し出された時、受け取ります、受け取ります、受け取ります、と3回唱えて受け取りましょう。」

 

たとえ僥倖であっても、リアル人生ゲームでコマが止まったところにあるイベントです。

 

受け取れば、夢の実現に向かって進みます。

 

拒否すれば、その夢を諦めたゴールに向けて進むことになります。

 

だから、遠慮せずに、受け取りましょう。

 

あなたには、受け取るだけの価値があるのです。

 

自分の価値を、認めてください。