困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

大鳥大社 ( 正式には大鳥神社 )

大阪府堺市にあります、和泉国一宮「大鳥神社」を紹介しましょう。

 

御祭神は

 

日本武尊

 

大鳥連祖神 ( おおとりのむらじのおやがみ ) 

 

創建は823年。

 

ここは日本武尊が亡くなったあと、白鳥の姿となって飛び立ち、最後に降り立った場所です。

 

大鳥 ( おおとり ) は、「大取り」と解釈できますから、商売繁盛に御利益があるとされています。

 

大いなる御神徳のお陰かどうかわかりませんが、堺市は、かつて日本一の商業都市でした。

 

境内に入ると、大きな「根上がりの大楠」が目に飛び込んできます。

 

樹根が隆起していて、畏怖を感じます。

 

根上がりは「値上がり」に通じますから、こちらもまた、商売繁盛に結びつきます。

 

ここ30年、日本では値下げ競争が激しく、体力のない中小企業は衰退していきました。

 

現在は、円安と輸入先のインフレなどで、給料が上がらないのに物価が上がっている状態です。

 

下請けの中小企業は、原材料が高騰していて、商品の値上げをしないと潰れてしまうのですが、様々な要因で、それができません。

 

値上げできなくて苦しんでいる商売人の方は、是非、ここにお参りしてください。

 

零細企業、個人企業ほど、値上げ一択ですから。

 

正々堂々と値上げができるよう、神様に後押ししていただきましょう。