努力して知識やスキルを習得してきたのに、なかなか開運できない人は、「まだ足りない」と考えがちです。
もっと、もっとと学びに時間を費やしているうちに、学ぶことが目的になってしまいます。
「手段が目的になることを趣味という」そうですが、まさに、本末転倒です。
学びには、限りがありません。
あなたは、この泥沼に嵌っていませんか。
人並み以上に精進努力してきた方は、一度立ち止まって、目標達成を阻んでいるものは何なのかを、考えた方がいいでしょう。
多くの場合、間違った信じ込み、間違った思い込みが、目標達成を妨げています。
それは、幼い頃に親や学校の先生から刷り込まれたものが、ほとんどです。
「三つ子の魂百まで」と、言います。
三つ子は、数え年三歳のことで、満年齢だと一歳から二歳です。
ようやく言葉を喋り始めた頃に親から受けたことが、人生に影響します。
それが良いものなら、スイスイと開運人生です。
ネガティブなものだったら、いくら頑張っても上手くいかなかったり、成功してもすぐに自滅してしまう人生です。
悪影響は、不安や恐怖、心配の形で心の奥底に潜んでいます。
それらを、紙に書き出してください。
例えば、お金に関してなら、
「たくさん持っていると、騙し取られてしまう」
「悪いことをしないと、大金持ちにはなれない」
「お金で人生が狂ってしまう」
などです。
大金を持っていると騙し取られるのなら、誰も大金持ちにはなれません。
善行を積み重ねて、巨万の富を築いた人は沢山います。
人生が狂うどころか、お金があったおかげで助かった、という人が圧倒的多数でしょう。
あらゆる方面で、このような間違った信じ込みは、誰でも持っています。
恥ずかしがらずに、書き出して、修正してください。
今まで努力してこられた方は、次にすべき努力は、信じ込みの修正です。