困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分で自分を罰している

自分の欲望から、あるいは悪意から他人を苦しめたことがある人は、後悔の念に苛まれているでしょう。

 

そうでない人を「サイコパス」 といい、これは厄介な存在です。

 

後悔している人は、「私は、幸せになってはいけない」 と信じ込み、実際に幸せになっていません。

 

口では幸せになりたいと言い、幸せになるための努力もしますが、最後の最後に潜在意識が幸せを拒否します。

 

サイコパスは、後悔も自責の念もありませんから、幸せになります。

 

普通の人は、故意ではなく不本意ながらも他人を傷つけたら、やはり後悔して自責の念を持ってしまいます。

 

良かれと思ってやったことや無意識の行動で、誰かを傷つけることは、たまにあります。

 

誰しもが、徳と劫を持っていますから。

 

実際の所、相手に劫があるから、たまたま自分が、その劫を解消させる立場になっただけなのです。

 

でも、普通の人は、そんな傲慢な考えは出来ません。

 

「悪いことをしてしまった。」 という思いを、何年も引きずってしまいます。

 

直接、謝罪して赦していただいても、残ってしまいます。

 

「こんな自分は、幸せになってはいけない。」 という思いは、潜在意識に入って、自分を罰し始めます。

 

挑戦は必ず失敗し、努力は報われません。

 

能力、実力、才能は十分にあっても、上手くいかないのです。

 

あなたに心当たりは、ありませんか。

 

これは、自分を許す以外にありません。

 

その方法として、先ず簡単にできるのは、アファメーションです。

 

「私は、自分を許します。」

 

潜在意識に入れるために、「許す、許す、許す・・・。」 と、何度も呟くという方法もあります。

 

さらに、この時期ですから、人形 ( ひとがた ) にも託しましょう。

 

自責の念は、罪穢れとして、御魂にくっついています。

 

思い当たる節があれば、特にその事柄を祈ってから人形を書きましょう。

 

これらのことは、全部やってください。

 

あなたが開運して富み栄えれば、苦しめた人に対して、影ながら何かを与えることが出来るでしょう。

 

さあ、今から自分自身を罰することを、やめましょう。