困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分自身を愛していますか

あなたは、自分自身を愛していますか。

 

他人を愛することができる人は自分を愛せますし、自分を愛せる人は他人を愛せます。

 

他人は愛せるけれど自分自身を愛することはできない、という人は偽りの愛です。

 

この場合の他人は、異性の場合が多いでしょう。

 

同性の場合、性的対象です。

 

自分を愛せない人は、他人を愛することはできません。

 

愛しているつもりでも、愛ではなく、所有欲や独占欲です。

 

他者に自慢したい、という思いもあります。

 

さて、自分を愛しているかどうかは、自分に何を与えているかで判ります。

 

少し前に取り上げましたが、自分に罰を与えている人は、自分を愛していません。

 

愛する人に与えるものは、罰ではなく、喜びです。

 

常に自分を喜ばせ、心地よい気分でいさせる努力をしている人は、自分を愛していると言えます。

 

あなたは、自分を喜ばせていますか。

 

今日は、楽しい1日を過ごしましたか。

 

我慢や遠慮、苦悩の1日ではありませんでしたか。

 

「私さえ我慢すれば・・・」という発想は、自分への罰です。

 

どうしても自分を愛せない方は、神社で祈願してください。

 

自分の一生を司ってくださる産土の神様が、その祈りには適しています。

 

産土神社に参拝して、「自分自身を愛せるようにしてください」と祈ってください。

 

自分自身を愛せるようになったら、他人を本当に愛せるようになります。

 

そうすると、本当の愛が返ってきます。

 

幸せな人生が広がっていきますよ。