困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

理想を思い描く

空気を読み、他人の顔色を伺うばかりの人は、自分の人生を生きていません。

 

そこまでいかなくて、誰かのために尽くすだけの人も、自分の人生を生きていないと言えます。

 

自らを犠牲にして、両親や配偶者や子供のためだけに自分の時間と、労力と、お金を使っている方は、いませんか。

 

私たちは、御魂を磨くために生まれてきました。

 

御魂を磨き、徳を積み、人類に貢献する日々が理想です。

 

その優先順位の一位は、御魂磨きです。

 

他者に尽くすことは、人類に対する貢献の一部ではあるでしょう。

 

でも、それは優先順位の下位です。

 

まずは、御魂磨きです。

 

それは、自分を向上させることです。

 

自分のレベルが上がるほど、多くの人を救うことができ、大きな徳を積むことができます。

 

一国の首相ともなれば、その気になれば、とてつもない徳を積むことができます。

 

残念ながら、今の総理には、全くその気配が感じられませんが。

 

それはともかくとして、自分自身を向上させることは、自分が幸せになることです。

 

あなたは、明確に理想を描いていますか。

 

人に尽くしてばかりで、自分のことを後回しにしていると、一体、何が理想なのか分からなくなってしまいます。

 

何がしたいのか、何が欲しいのか、どうありたいのか、本当の望みは何なのか。

 

「お金が欲しい」と願う人は多いですが、その人は、お金そのものが欲しいわけではないでしょう。

 

使ってはいけないという条件で10億円の現金をもらったとして、それで、願いが叶ったと言えますか。

 

本当の望みは、そのお金を使って得られるものです。

 

体験、学び、品物などです。

 

人の場合もあります。

 

人身売買じゃありませんよ。

 

有能な人材を採用するには、お金が必要です。

 

さあ、あなたの望みを明確にしてください。

 

理想を具体的に描けば、それを実現しやすくなります。

 

時間をとって、理想の世界に浸ってください。