困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

無理矢理ポジティブに考えない

物事そのものには、ポジティブもネガティブもなく、ただ「在るだけ」、「起きただけ」です。

 

同じ出来事に対しても、感じ方は人それぞれです。

 

例えば、財布を落とした時、余裕のない人はパニックになるでしょう。

 

余裕のある人なら、「ま、いっかぁ」で済んでしまうかもしれません。

 

何か起きた時に、最初に立ち上がる感情は、コントロールできません。

 

修行を積んだら、制御できるようになるかもしれませんけど。

 

問題は、その次です。

 

なけなしの財産が入った財布を落としたら、パニックになるのは仕方がありません。

 

少し時間が経って落ち着いた時、思考が働き始めます。

 

その時、「ツイてない」、「もうだめだ」、「なんて私は馬鹿なんだ」などと、ネガティブ思考が立ち上がる人は、まあ、普通です。

 

「これは守護霊の導きだ」、「開運のサインに違いない」、「きっと誰かが拾って交番に届けてくれる」と、ポジティブに考える人もいるでしょう。

 

でもこれは、少数派だと思います。

 

普通の人は、マイナス思考に陥ります。

 

それが、本能ですから。

 

ここで、「運が良くなるためには、ポジティブに考えねばならない」として後者のような思考を頑張るのは、よろしくありません。

 

なぜなら、「天の教えに違いない」と思考しつつ、本音では「損した」、「どうしよう」と否定的に考えているのです。

 

ここで、無理をしないことが大切です。

 

「天の教えだ、天の教えだ、天の教えだ」や「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と何回繰り返しても、現実は変わりません。

 

現実を受け入れるしかありません。

 

ここで出来るのは、無限に落ちていく思考にブレーキをかけることだけです。

 

そんな時は、スキップをしてみてください。

 

スキップしながら落ち込むことは、不可能です。

 

体を動かして、血行がよくなると、頭の回転も上がり、解決策が浮かぶかもしれません。

 

ジャンプなどの衝撃が脳に好影響があると、ドクター中松は仰っていました。

 

ネガティブなことが起きたら、無理矢理ポジティブシンキングしないで、体を動かしましょう。