困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

負の感情を押し込めない

心配事は絶えることがありませんし、不安から解放されるのは一時だけ、という方も多いでしょう。

 

それは、脳が本来の働きをしている証拠ですから、そのような自分を否定する必要はありません。

 

今よりも、ずっと命の危険があった原始時代に培われた本能です。

 

さらに言えば、生物としてDNAに組み込まれているもの、とも言えます。

 

自己啓発書のほとんどは、ポジティブであることを勧めています。

 

ネガティブに流されるのは、よろしくありません。

 

ネガティブな思考や感情は、ネガティブな物事を引き寄せます。

 

しかし、ネガティブな思考や感情は本能ですから、押し込めてしまうと、どこかで破綻します。

 

不安な気持ちが立ち上がったら、客観的に分析しましょう。

 

不安の原因を見つけて解決してしまえば、消えてしまいます。

 

また、なんのために不安を感じる必要があるのかを、探りましょう。

 

その答えがわかれば、必要なものが手に入ります。

 

不安だけでなく、怒り、憎しみ、妬み、嫉み、絶望、屈辱、非難、後悔などについても、同様です。

 

そのようなものを押さえつけて、偽りのポジティブを表に出しても、苦しいだけです。

 

それよりも、その時の自分自身を俯瞰して、分析することが大切です。

 

せっかくネガティブが湧き上がってきたのですから、そこから良きものを手に入れてください。

 

これもまた、御魂磨きです。