困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

明日から12月ですね。

 

早いもので、今年の最終月です。

 

神社では、今年最後の朔日月次祭が行われます。

 

すでに始まっているところもありますが、大祓神事に向けての人形 ( ひとがた ) の受付も始まります。

 

お時間のある方は、是非、ご参加ください。

 

朔日月次祭では、神職を先達として、日本国の平和と繁栄、皇室の弥栄、日本国民の幸福など、大きなことを祈ります。

 

もちろん、それより大きな、世界平和や人類の幸福、宇宙の調和を祈っても構いません。

 

自分のことは最後にして、まずは、大きく祈りましょう。

 

神社では、一人で祈れば一人分の御神徳が授かりますが、百人で祈れば、百人分の御神徳が一人一人に授かるのです。

 

団体参拝が開運しやすいのは、このためです。

 

崇敬会に入れば、団体参拝の機会もあり、神様との距離も近づきます。

 

さて、明日は月次祭に参加される方もされない方も、自宅の神棚をきちんとお祀りしましょう。

 

水、米、塩を取り替え、榊も枯れていたら、取り替えます。

 

そして、前月の御守護に感謝し、今月の誓いを立てます。

 

12月は5日から4日連続で一粒万倍日です。

 

そこで勝負をかけるのも、いいかもしれません。

 

それも、祈るといいでしょう。

 

 

月が変わればツキも変わります。

 

11月にツイていなかった方は、12月ツキがやってきます。

 

ツイていた方は、更なる幸運を呼び寄せてください。

 

さあ、12月も、大いに盛り上がって参りましょう。