困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

明日4月1日は、全国の神社で朔日月次祭が行われます。

 

通常、一般の参加が認められていますから、お時間のある方は、ご参加ください。

 

朔日月次祭では、神職と共に、皇室の弥栄、日本国の平和と繁栄、日本国民の幸せを祈ります。

 

世界平和や人類の幸福を祈っても構いません。

 

それがその神社の神様の守備範囲かどうか、わかりませんが。

 

大きく祈った後で、個人的な祈りを捧げます。

 

神様には特徴があり、それぞれの得意分野がありますので、それに沿った願いが叶いやすくなります。

 

お願いというより、誓いや宣言の形にすると、応援してくださいます。

 

また、一人で参拝するより、大勢で祈ると多くの御神徳が授かるようです。

 

ぜひ、一度、参加してみてください。

 

さて、明日は1日ですから、月次祭に参加される方も、されない方も、自宅の神棚をきちんとお祀りしましょう。

 

米、塩、水を取り替え、榊も枯れていたら取り替えましょう。

 

そして、前月の御守護に感謝し、新しい月の誓いを立てましょう。

 

もちろん、皇室の弥栄、日本国の平和と繁栄、日本国民の幸せも祈ってください。

 

 

月が変わればツキも変わります。

 

3月はツイていなかった方は、4月はツキが巡ってきます。

 

ツイていた方は、さらに大きなツキを呼び込んでください。

 

さあ4月も、大いに盛り上がって参りましょう。