困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

今日は夏越しの大祓神事がありましたが、何か体感はありましたか。

 

何も感じていなくても大丈夫ですよ。

 

霊的なものに、よほど敏感でない限り、体感は無いでしょう。

 

安心してください。

 

ちゃんと人形 ( ひとがた ) を書かれた方は、確実に運が良くなっていきます。

 

さて、明日7月1日は、朔日月次祭が全国の神社で執り行われます。

 

土曜日ということもあって、大勢が参加されるでしょう。

 

神社では、一丸となって祈る人数が多いほど、大きな御神徳が授かります。

 

いわゆる「団体参拝」が好まれるのは、一人で参拝するよりも願い事が叶いやすいからです。

 

崇敬会などに入ってない人にとっては、朔日月次祭は、数少ない団体参拝の機会です。

 

時間を作って、一度参加してみてください。

 

朔日月次祭では、皇室の弥栄、日本国の平和と発展、日本国民の幸せなど、大きく祈ります。

 

その後で、ついでに個人的な願い事をしてください。

 

せっかくなのですから、感謝と大きな祈りだけでは、勿体ないです。

 

そして、月次祭に参加される方もされない方も、自宅の神棚をきちんとお祀りしましょう。

 

水、米、塩を取り替えて、榊も傷んでいたら取り替えましょう。

 

造花はいけません。

 

生きていませんから。

 

きちんとお祀りしたら、前月のご守護に感謝し、今月の誓いを立てます。

 

 

いよいよ、今年の後半が始まります。

 

氣分は、いかがですか。

 

月が変われば、ツキも変わります。

 

前月ツイていなかった方は、今月はツキがやってきます。

 

ツイていた方は、更なる幸運を引き寄せてください。

 

さあ7月も、大いに盛り上がって参りましょう。