困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

セルフトークも「とほかみえみため」

セルフトークについて、何度か取り上げてきました。

 

セルフトークとは、脳内対話・脳内会話とも言われる思考パターンです。

 

私たちは、1日に数万回のセルフトークをしています。

 

4万回とか10万回とか、説があります。

 

思考の大部分がセルフトークであり、しかもその殆どが否定的なものです。

 

物事を否定的に捉え、不安に駆られたり、心配したりするのは、防衛本能の一つです。

 

また、人は変化を嫌いますから、変わろうとする行為や考えに対して、否定的になります。

 

さらに、嫌な思い出を反芻して、何度も脳内でネガティブ体験を繰り返します。

 

こんなのが一日中続いていたら、開運できるわけがありません。

 

そこで、「とほかみえみため」です。

 

否定的なセルフトークに気づいたら、すかさず「とほかみえみため」を唱えましょう。

 

声に出しても、出さなくても、どちらでも構いません。

 

「とほかみえみため」は、祓いの作用があります。

 

心配、不安、怒り、嫉妬、自己否定などに気づく度に、「とほかみえみため」です。

 

息吹戸主大神のように、ネガティブなものを、根の国・底の国に吹き送ってしまいましょう。

 

その後で、無理矢理、肯定的に考える努力は要りません。

 

楽にできるのだったら、肯定的に思考を膨らませていけばいいでしょう。

 

そこにストレスを感じるなら、ただひたすら、「とほかみえみため」を繰り返してください。

 

それで、十分です。