困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は雨水

明日2月19日は、二十四節気の第2「雨水」です。

 

明日1日だけを指す場合と、啓蟄までの2週間を指す場合があります。

 

雨水は、明日1日だけを指す場合の方が多いです。

 

七十二候は、

 

初候・・・土脉潤起 ( つちのしょう うるおい おこる ) : 雨が降って土が湿り気を含む。

 

次候・・・霞始靆 ( かすみ はじめて たなびく ) : 霞がたなびき始める。

 

末候・・・草木萌動 ( そうもく めばえ いずる ) : 草木が芽吹き始める。

 

春が近づいてきましたね。

 

もう桜が咲いているところもあるようです。

 

暖かさが増して、日が延びて、氣持ちが乗ってきます。

 

今こそ、動く時です。

 

「今までは、寒かったから動けなかったのだ」と言い訳して、動き出しましょう。

 

成功は、行動することによってのみ、達成されます。

 

行動することによってのみ、夢を実現させられます。

 

体感的に、最初の一歩に費やすエネルギーは、全工程の8割くらい必要です。

 

動き出しさえすれば、あとは惰性で進めます。

 

まあ、三日坊主というのもありますが。

 

風の時代になりましたから、三日坊主、OKです。

 

土の時代では、腰を据えて地道に努力することが、成功への近道でした。

 

風の時代にそれをしていると、遅れます。

 

今は、風に乗って飛んでいける時代です。

 

天命に出会うまで、夢中になれるものに出会うまで、三日坊主どころか一日坊主でも構いませんから、どんどん手をつけてください。

 

あまり深く考えず、手当たり次第チャレンジするのがコツです。

 

せめて週に一個くらい、初めての体験をしましょう。

 

失敗しても、話の種にはなりますよ。